pockets
Service

事業内容

Top/
Service
Mobile Application
弊社にはスマートフォン黎明期からアプリ開発を行なっているメンバーが多数所属。プロの技術でお客さまの課題解決をサポートいたします。
Android/iOSのネイティブ開発から、Xamarin/Flutterなどのクロスプラットホームでのスピード感のある開発まで、お客さまのニーズに合った技術を選定し、開発からリリース、運用までお手伝いいたします。
また、モバイル開発における最新技術、トレンドを常にキャッチアップしており、質の高いアプリケーションをご提供できます。
Mobile Application
Web Application
私達はお客様が抱く「あったらいいな」という夢や希望をシステム開発で実現します。
また、品質面においては弊社独自の品質管理基準を設け、安定したシステム運用を実現いたします。

納期、コスト、機能性、可用性、様々な要素のバランスをとりお客様に合ったプランをご提供させていただきます。
Web Application
System Engineering Service
弊社は、オープン系・WEB系の技術者集団です。1500社を超えるパートナー企業とのネットワークを駆使し、開発系エンジニア以外にインフラ・ネットワークエンジニアと幅広い分野での技術支援が可能です。またITサポート専門の社員も数多く在籍をしており、PMOやPM補佐、手順書作成、情シス部門のサポート業務に従事し、お客様のビジネスを多角的に支援致します。
System Engineering Service
Service Flow
事業の流れ
Mobile Application
01
ご依頼内容ヒアリング
ご依頼頂きましたら、内容についてヒアリングをさせて頂きます。
弊社営業とエンジニアでヒアリングさせて頂きます。
ヒアリングでは、ご依頼事項の概要から詳細に渡る可能な範囲で内容をお伺いします。
”いつ”に向けたご依頼なのか、”どれくらい”のコストを想定されているか、ご依頼事項に関するお客様の体制についてもお伺いします。
具体的に固まっていない事項は、「こんな機能があったらいいな。」や「こんな風に出来たらいいな。」でお聞かせ下さい。
02
概算見積り
お客様のご要望がありましたら、概算見積りを作成させて頂きます。
概算見積りを作成する際に、質問又は追加でヒアリングの場を設けさせて頂く場合があります。
「概要ヒアリング」でお伺いした内容を元に、全体像をまとめ、どのような形での実施が妥当かを検討した上で、弊社での認識とお客様にとっての重点事項を示す資料を作成します。
ご依頼内容の規模に応じた実施方法や期間、リソース等を元に、御見積りの明細に近い粒度で作業の明細と大まかなスケジュールを作成します。
概算見積りはお客様のご要望を踏まえて、確定事項だけでなく、未確定な部分を想定と言う形に置き換えてお見積りさせて頂きます。
03
作業内容調整
御見積りの前に、ご依頼事項の確認と作業内容調整をさせて頂きます。
概算見積りをご提示している場合は添付資料を元に、弊社での認識とお客様のご依頼内容の齟齬を解消します。
概算見積りを割愛する場合は概算見積もりの添付資料と同等の資料を作成して、弊社での認識とお客様のご依頼内容の齟齬を解消します。
04
御見積り
「作業内容調整」でご提示している資料を元に、御見積りします。
「作業内容調整」で確認した内容で御見積りします。
御見積りの明細は、「作業内容調整」でご提示している資料に、加味する形で作成します。
05
注文書受領
お客様からの注文書を受領してから作業に着手させて頂きます。
作業の開始は、お客様からの注文書の受領後と致します。
06
定期報告
作業実施中は、定期的に状況を報告させて頂きます。
作業実施中に発生した課題や確認事項等は、取りこぼすことなく管理して、定期報告で共有させて頂きます。
確認事項やお客様からのご提供が必要なものについても、定期報告の際に共有させて頂き、作業が滞ることが無いようにします。
進捗報告は”見える化”を意識し、その時々の作業に於いて妥当な形での定量と定性の分析を行い報告します。
07
品質評価
作業開始から納品に渡り、弊社指針に添った品質チェックと評価を行い、工程完了などのマイルストーン毎に報告させて頂きます。
ヒアリングや検討のためのミーティングを始め、設計、製造、テストの過程や工程毎に、弊社指針と照らし合わせて品質をチェックします。
品質チェックによって、改善が必要と判断する場合、改善策を策定して実施します。
ご依頼内容の規模に応じて、作業の工程毎に品質チェックと改善の内容と結果を報告します。
08
納品
全ての作業の状況報告と成果物を納品させて頂きます。
お客様のご指定がありましたら、ご指定の内容で納品します。
特にご指定が無い場合、成果物一式を実環境へのリリースと記憶媒体にて納品します。
特にご指定がない場合には、印刷物での納品は行いません。
一通りの納品物と作業の報告書を作成し、結果を報告します。
Service Flow
事業の流れ
Web Application
01
ご依頼ヒアリング
ご依頼頂きましたら、内容についてヒアリングをさせて頂きます。
弊社営業とエンジニアでヒアリングさせて頂きます。
ヒアリングでは、ご依頼事項の概要から詳細に渡る可能な範囲で内容をお伺いします。
”いつ”に向けたご依頼なのか、”どれくらい”のコストを想定されているか、ご依頼事項に関するお客様の体制についてもお伺いします。
具体的に固まっていない事項は、「こんな機能があったらいいな。」や「こんな風に出来たらいいな。」でお聞かせ下さい。
02
概算見積り
お客様のご要望がありましたら、概算見積りを作成させて頂きます。
概算見積りを作成する際に、質問又は追加でヒアリングの場を設けさせて頂く場合があります。
「概要ヒアリング」でお伺いした内容を元に、全体像をまとめ、どのような形での実施が妥当かを検討した上で、弊社での認識とお客様にとっての重点事項を示す資料を作成します。
ご依頼内容の規模に応じた実施方法や期間、リソース等を元に、御見積りの明細に近い粒度で作業の明細と大まかなスケジュールを作成します。
概算見積りはお客様のご要望を踏まえて、確定事項だけでなく、未確定な部分を想定と言う形に置き換えてお見積りさせて頂きます。
03
作業内容調整
御見積りの前に、ご依頼事項の確認と作業内容調整をさせて頂きます。
概算見積りをご提示している場合は添付資料を元に、弊社での認識とお客様のご依頼内容の齟齬を解消します。
概算見積りを割愛する場合は概算見積もりの添付資料と同等の資料を作成して、弊社での認識とお客様のご依頼内容の齟齬を解消します。
04
御見積り
「作業内容調整」でご提示している資料を元に、御見積りします。
「作業内容調整」で確認した内容で御見積りします。
御見積りの明細は、「作業内容調整」でご提示している資料に、加味する形で作成します。
05
注文書受領
お客様からの注文書を受領してから作業に着手させて頂きます。
作業の開始は、お客様からの注文書の受領後と致します。
06
定期報告
作業実施中は、定期的に状況を報告させて頂きます。
作業実施中に発生した課題や確認事項等は、取りこぼすことなく管理して、定期報告で共有させて頂きます。
確認事項やお客様からのご提供が必要なものについても、定期報告の際に共有させて頂き、作業が滞ることが無いようにします。
進捗報告は”見える化”を意識し、その時々の作業に於いて妥当な形での定量と定性の分析を行い報告します。
07
品質評価
作業開始から納品に渡り、弊社指針に添った品質チェックと評価を行い、工程完了などのマイルストーン毎に報告させて頂きます。
ヒアリングや検討のためのミーティングを始め、設計、製造、テストの過程や工程毎に、弊社指針と照らし合わせて品質をチェックします。
品質チェックによって、改善が必要と判断する場合、改善策を策定して実施します。
ご依頼内容の規模に応じて、作業の工程毎に品質チェックと改善の内容と結果を報告します。
08
納品
全ての作業の状況報告と成果物を納品させて頂きます。
お客様のご指定がありましたら、ご指定の内容で納品します。
特にご指定が無い場合、成果物一式を実環境へのリリースと記憶媒体にて納品します。
特にご指定がない場合には、印刷物での納品は行いません。
一通りの納品物と作業の報告書を作成し、結果を報告します。
Service
事業の内容
System Engineering Service

契約形態:請負契約、ラボ契約、派遣契約、準委任契約に対応可能です。

在籍エンジニアの特徴:言語:Java、C#.NET 、Javascript、Swift、Kotlin、Dart、Ruby、Python 等
職種:プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、プログラマー
工程:調査分析、要件定義、基本設計~製造、テスト、運用まで

提携パートナー企業:
1500社(2022年11月時点)と密に連携をし開発系のエンジニア以外にもインフラ・ネットワークと幅広いエンジニアのご提案が可能です。

SESの割合
Contact
お問い合わせ

当社のサービスや採用に関するご質問等は
下記のフォームよりお問い合わせください。

イラスト